ページの上部へ

高峰マウンテンホテル

〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間。

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter

PICK UP  |

新メニュー「須田さんちの林檎づくしフロート」絶賛販売中!

イベントブログ

BLOG

 2019.10.27

小諸マンズワイナリー収穫祭

浅間山麓国際自然学校の事務局です。

 

10/26(土)晴れ

本日から2日間、小諸マンズワイナリーでは収穫祭が開催されます!

飲食を始めとする様々なブースがテントを並べます。

そんな中、浅間山麓国際自然学校は「木工クラフト体験」のブースを出店させていただきました!

 

主催から冒頭の挨拶でありましたが、

台風の影響により長野県をはじめ、各地で被害が出ております。

イベントをやむなく中止とせざる終えない事業者も多数おられるとお聞きします。

そんな中でも、「小諸市は元気だよ!」というアピールとともに、

被災された方々に少しでもエールを送ることができればという願いもあり、

予定どおり収穫祭が開催されることとなりました。

 

その願い・思いに共感しながら、

木工クラフト体験を1日開催させていただきました。

開店すると、小さいブースながら、子どもたちが絶えず体験に足を運んでくれました☆

今回出店させていただいたクラフトは、“絵付けプレート”というものになります。

輪切の木に、自分の好きな模様や絵を描いていきます。

余白には木の実や松ぼっくりを飾り付けして、オリジナルのプレートの完成です♪

 

子どもたちが一生懸命考えながら作る姿に・・・

うまくできたよ!と笑った笑顔に・・・

バイバイっと手を振ってくれることに・・・

子どもを横目にワインを飲んでいるお母さんに??

 

我々スタッフはあふれるばかりの元気をいただきました!

今回作ったプレートはいろんな場所に掛けられるので、

思い出と一緒に、長く使っていただけたら嬉しく思います。

 

たくさんの笑顔をありがとうございました。