第16回アサマ2000スキー技術選手権大会 レポート&リザルト掲載いたします – アサマ2000パーク スキー場

ページの上部へ

宿泊予約

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter

〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間。

PICK UP  |

2018.1.15 第14回マスターズスキー大会のお申込みを開始いたしました。雪上車メンテナンス中のため、今週末の雪上車乗車体験は運休予定です。1月27日(土)からの再開を予定しております。

EVENT BLOG

 2016.03.26

第16回アサマ2000スキー技術選手権大会 レポート&リザルト掲載いたします

2016年3月27日(日)開催
クラス別上位入賞者⇒リザルトはこちら☆
2015-2016シーズンのアサマ2000パークの集大成!!
最高のお天気と雪質、最高のゲストジャッジと大会MCマッスル力也~!155名の選手の皆さま、そしてスキー場スタッフ!
全てが揃い、シーズン締めくくりにふさわしい盛り上がりの大会となりました。
たくさんの皆さまのご参加とご協力、心より感謝申し上げます。
 
今年のゲストジャッジには、山崎操さん、上原ゆかりさん、マイズスキーコーチであり現役選手でもある白井耕太選手、そして長野県でもおなじみの“ぷっちょ”こと鈴木裕樹選手!!
 
大会MCには、あの全日本スキー技術選手権大会でもおなじみの、マッスル力也さん~!!会場を盛り上げ、楽しいを伝えるために、ずっと吠えてくださいました!
滑り終えた選手をマッスルDJブースにお招きし、気になるコメントについて、インタビュー。参加選手も大会に大きく関わり、一体感を味わえます。
※参加選手には受付時にコメント用紙をお渡しし、競技中にマッスルさんに読んでいただきました。
各種目の前には、ゲストジャッジの前走です。
あの伝説のスキー番組『SKINOW』の山崎操さんそして上原ゆかりさんが、シンクロしながらの前走!音楽はもちろん『杏里』で!!スキー界の女王お二人をこうして見れるとは、本当に大感激でした。
そして、アサマ2000のスタッフも前走。運営側の私たちも、スキーが大好き!をお伝えしたく、皆さまと一緒に大会に参加です。
 
終日、最高のお天気に恵まれました。雪も若干柔らか目で本当に滑りやすく、かといってグサグサになることもなく、最高の雪質!3月の終わりにも関わらずこのような雪で大会ができるアサマ2000パークは最高のゲレンデです。
ゴール後の選手の皆さまからは、「雪最高ー!」、「気持ちよかったー!」と、嬉しい言葉と笑顔をたくさんいただきました。
 
閉会式&表彰式も、もちろんマッスルさんのMCで。クラス別の表彰を行ったあと、全選手にお楽しみいただけるよう、じゃんけん大会も行います。
 
女子オープン、男子オープンの表彰です。女子選手に、山崎操さんのかつてのウェアを着用した選手がいらっしゃいますね♪選手たちも、その場を大変盛り上げてくれました。
全てが一体となった、大変盛り上がる大会であったと思います。
たくさんの皆さまのご参加、本当にありがとうございました。
来年以降も、より満足していただける大会を目指し、「スキー楽しい!」という気持ちを、皆さまと共有できる大会にいたします!
第16回アサマ2000スキー技術選手権大会
クラス別上位入賞者⇒リザルトはこちら☆