第1回アサマテク選~KING OF SNOW~ 開催いたしました – アサマ2000パーク スキー場

ページの上部へ

宿泊予約

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter

〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間。

PICK UP  |

2018.2.16 第3回木村公宣CUPアサマ2000スキー大会、第18回スキー技術選手権大会、 平日開催タイムレース3月15日(木)分お申込み受付中。 第4リフトは2月19日、20日、26日、27日、28日運休予定です。

EVENT BLOG

 2018.01.23

第1回アサマテク選~KING OF SNOW~ 開催いたしました

2018年1月21日(日)、第1回アサマテク選~KING OF SNOW~  を開催いたしました。

本大会はスノーボードで3種目を滑り、その技術を採点されて競う、スノーボードの技術選大会です。今回は第1回目の開催にも関わらず、70名という多くの選手の皆さまにご参加いただきました。

終日、アサマ2000パークらしい最高のお天気と雪質のゲレンデでの大会でした。子供たちも大人も、本当に素晴らしい《マイベスト・・ショートターン、ミドルターン、フリーライディング》を見せてくれ、その技術や魅せ方に大変感動いたしました。

まずはクラス別、入賞された皆さまを!

素晴らしい技術をみせてくれてありがとう、そしておめでとうございます!!

リザルトはAZプロスノーボーディングスクールアサマ2000校サイト

 

【kids女子】

 

【kids男子】

Stage2が大会コースなので、どうしてもある程度のレベルは必要ですが、参加には特にレベルは問いません。様々なレベルの方にチャレンジして欲しい大会ですが、キッズたちのレベルの高さにも本当に驚きました。

 

【一般女子】

 

【ALPINE男子】

※2位の方、このクラスは代理なので、あまりお顔をみないでください、笑

 

【一般男子】

 

本大会のジャッジは、AZプロスノーボーディングスクールアサマ2000校校長の越 博氏をはじめ、中本優子氏、勝俣順二氏そして、MC兼任の竹内水輝氏と、超豪華な顔ぶれでした!!!みんな元気でテンション高くて、参加選手も始終笑顔でした!

ジャッジはゴールエリアの後ろでこんな感じに得点出します。

越校長、3 種目目のマイベストフリーライディングではMCも!

こちらが今回の大会コース。天気も雪もいうことなしです!大会に出れば、この大会コースを独り占め!

スタートからゴールを望む。アサマ2000パークって、景色も絶景なのです。

3種目目のマイベストフリーライディング、私は見ていて大変感動いたしました。

いかに他の選手と違う滑りをして魅せるか、(選手によっては飛んだり跳ねたりまわったり…笑)、各選手がとても自由に楽しく滑っていて、マイベストターンの嵐でした!スノーボードもスキーも、例えば上級者の技術ってお互いに参考になるかと思うのですが、今回の参加選手の大会を楽しむ姿勢やマイベストで魅せる!というこの気持ち、スキーヤーにとっても大変刺激的だったのではないでしょうか!?

第1回大会、選手の皆さま、AZスノーボードスクールスタッフの皆さまのおかげで、本当に素敵な最高の大会となりました。皆さまには本当に感謝いたします。

 

本大会は、来シーズンも引き続き開催予定です。

たくさんの皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

多くのご協賛で大会を盛り上げていただき、どうもありがとうございました。