【第1回木村公宣CUPアサマ2000スキー大会】レポート&リザルト掲載いたします – アサマ2000パーク スキー場

ページの上部へ

宿泊予約

グリーンシーズンへ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter

〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間。

PICK UP  |

高峰高原ビジターセンター/ビジターズカフェ営業中。2018-2019リフト料金を更新いたしました。その他のページにつきましては、随時更新いたします。

EVENT BLOG

 2016.03.23

【第1回木村公宣CUPアサマ2000スキー大会】レポート&リザルト掲載いたします

クラス別上位3名のリザルト⇒こちらをクリック☆
2016年3月21日(祝)、第一回木村公宣CUPアサマ2000スキー大会を開催いたしました。
本大会は、スキーアルペンレース、GS2本制の大会です。
参加者は、定員を上回る170名ほど。小学校低学年の子供たちから60歳以上の方まで、たくさんの皆さまにご参加いただきました。
 
当日は、終日晴天に恵まれ、絶好のスキー日和り。それにも関わらず気温は低めだったため、ゲレンデは硬くしまり良いコンディションでの大会となりました。
スキーセンター前には、今回のスポンサーの一つであるランドローバージャパン㈱様の展示車が!!
 
開会式では、木村公宣氏が実際にポールを滑って登場です!すごい迫力でした。木村氏、開会式前の1本と、競技での前走を2本、本大会で3度も本気のGSを見せてくださいました。
MCさんには大会中もずっと実況をしていただいて、盛り上がりましたね~!
 
1本目のコースインスペクション(下見)。その後、木村公宣氏、アサマ2000K’s projectメインコーチの大居氏らによる前走の後、キッズクラス(小学校低学年)の子供たちからスタートです!
   
大人のクラスは、30歳以上の方を対象に、今年から10歳毎のクラス分けを取り入れました。どのような年代の方にも、参加しやすい大会としています。
 
競技中、木村公宣氏、そして大居コーチは、コースの途中で全選手の滑りを見て、応援をして下さっていました。嬉しいですね!!
セット替えを行った後、2本目の競技スタート。最後まで、アサマ2000らしいとても良いコンディションでの大会開催となりました。
 
最後の表彰式。
男女別、クラス毎に上位3名の表彰をし、人数の多いクラスはとび賞も!来シーズンのシーズン券やマウンテンロッジペア宿泊券などのあたる抽選会も、参加の皆さま全員を対象に行いました。
クラス別上位3名のリザルト⇒こちらをクリック☆ 
たくさんの皆さまにご参加いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
来シーズンも、より楽しんでもらえる大会を目指します。たくさん練習をして、ぜひご参加くださいね。