【第1回平日限定タイムレース】開催いたしました – アサマ2000パーク スキー場

ページの上部へ

宿泊予約

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter

〒384-0000 長野県小諸市高峰高原
東京・練馬ICから約2時間半、軽井沢から約1時間。

PICK UP  |

2018.2.21 第3回木村公宣CUPアサマ2000スキー大会、第18回スキー技術選手権大会、平日開催タイムレース3月15日(木)分お申込み受付中。第4リフトは2月26日、27日、28日運休予定です。

EVENT BLOG

 2018.02.14

【第1回平日限定タイムレース】開催いたしました

2018年2月9日(金)、第1回平日限定タイムレースを開催いたしました。

 

本イベントは、普段は常設ポールとして営業しているパノラマコースのGSセットで、1名につき2本タイムを計るレースです。

 

レースを本格的にされている方やレースに興味をお持ちの方が、今の実力を試したり、本番さながらの緊張感を味わったりできる場として開催いたしました。

タイムレース当日は、アサマ2000パークらしい最高のお天気と、アルペンレースに絶好の締まったコースコンディション!

お天気などの様子をみて、当日朝のお申し込みで参加された方もいらっしゃいました。

2本のタイム計測では、セット替えはありません。

1本目スタート前に1回、インスペクションの時間を設けています。

インスペインスペ…

大体少なくとも2~3カ所要チェックポイントがあるはずなので、しっかり下見してください。

タイムレース本番、参加選手の滑り。

タイムレース終了後。あれ?なんか選手が足りませんが……

タイムはゴールする度に放送していますが、レース終了後、男女別にラップタイム賞には粗品進呈いたします。2本目終了後はぜひゴール付近にお集まりください。

さらに!!

タイムレース参加者は、レース終了後15時まで常設ポールを滑っていただけます(別途常設ポール滑走料はもちろん不要です)。

 

今シーズンは、3月15日(木)に第2回目の開催を予定しております。

 

ヘルメットは必ず着用をお願いしますが、競技用のワンピースではなくウェアでのご参加でも全く問題ございません。

どうぞお気軽にご参加ください。